更新履歴



▼平成二十三年七月一日

OTDのBBSがサービス終了のため、掲示板削除しました。今後ブログ等への移行は今のところ未定です。


▼平成二十年五月七日

昨年「五周年」って更新してから、ほぼキッカリ一年経ちました。
で、六周年ですが誰も見てないサーバの肥♪


▼平成十九年四月二十九日

2002年に開設したこのサイトも気付いたら5周年を迎えました。
更新もままならぬ状態ですがボチボチ続けたく思っとります。


▼平成十九年二月十七日

BBS、どうにか無事復旧!?致しました。
ただし、一部記事が救えずに紛失の憂き目に。
原因は当方の設定ミスに起因しますので申し訳ないです。
今後このようなことの無きようにゴニョゴニョ...。


▼平成十九年二月十一日

トラブル続きのBBSが今度はログ紛失フォーム全壊という事態に。
現在作業中ですが、皆様のカキコがどうなるか気が気で無い...。


▼平成十八年四月三十日

いつの間にやら四周年を越えておりました。
そしてハードオフにてJazzBassを入手♪
POPなブルーで年甲斐も無く喜ぶ訳ですが、当然ながら
相方には滅法叱られたって次第です(泣


▼平成十七年十月十七日

更に久々の更新作業は、お休みにひたすらニューギター弾きまくりで遊んだ
以前の曲「For My Angel」の手直しバージョンUP♪
遂にこの曲にも、テメェでギターソロ入れましたよ皆さん(聴いてねぇか


▼平成十七年十月二日

久々の更新作業は、曲でもなく絵でもなく、長いこと放ったらかしにしてた
リンクのページの大幅入れ替え。
最近交流のある人達を、ようやくリンク致しましたって無許可やけど(汗


▼平成十七年七月十日

更に新曲UP♪ 今回もにちゃんの「作曲して下さい」スレの歌詞...。


▼平成十七年七月二日

更に曲UP♪ またまたにちゃんの「作曲して下さい」スレから歌詞頂いて...。


▼平成十七年六月十一日

またまた自作曲UP。 歌詞はにちゃんから拾いました。


▼平成十七年六月四日

地味〜に、コソ〜リ、ソロ入りのバージョンをうp...。
にちゃんの勇者達がソロ弾いてくれたですよ♪



▼平成十七年五月二十二日

新曲、コソ〜リ、うp...。
友人の詞に曲を付けました。 ベタベタのラヴソング(爆


▼平成十七年五月十三日

あ、いつの間にか3周年越えてた...。
皆様、今後とも宜しぅに♪
て訳で、またまた自作曲の手直しVer.うp。
新曲は果たしていつ!???


▼平成十七年四月十日

すっかり桜も満開です。地元は城があるので公園近辺の並木道は桜が満開♪
ってことで、渋滞の車中より写メで撮った写真を使ってみました。
間もなくサイト開設3周年です...。


▼平成十七年二月二十七日

自作曲のページに新曲うp。これで3曲です。
今回はこれまた、悲惨なほど強烈な失恋ソング♪


▼平成十七年二月六日

今年初めての... ってか、相当久々の更新です♪
自作曲のページ新設。 今まで常連様に先行公開しとりました。


▼平成十六年九月七日

OTDより、復旧完了のメールが来ました。
確認したところ、データも含めて全面復旧できたようです。
皆様にはご心配をお掛けしました。


▼平成十六年八月三十日

現在、当方が利用しております有料掲示板OTDが、サーバ障害のため
接続できなくなっております。
しかも、復旧のメドが立たずデータも失うことになりそうです。
私はOTDが潰れるまで闘いますよマジで...。


▼平成十六年四月十五日

久々の更新は、リンクの追加でございます。
古くからの飲み友達で最近なぜかBBSに現れる
よっすぃーと自称するオンジャンのサイトを追加♪


▼平成十六年二月二日

いつまで謹賀新年♪やねん...てことで。
あと、相互リンクしてもらってた“Midnight Rambler”さんが
1月イッパイをもって一時休止されるとのことなのでリンクから
URLのみ削除しました。 バナーは残してますので、いつの日か
復旧される暁には... 連絡してこいよ!!


▼平成十六年一月一日

謹賀新年♪ てことでトップページにご挨拶...。


▼平成十五年十一月二十六日

またまた、こっそりビミョ〜... に「お仕事」の資料をUP。
さてさて、今度も分かるかな〜♪


▼平成十五年五月二十五日

またまたビミョ〜... に「お仕事」の資料をUP。
さてさて、分かるかな〜♪


▼平成十五年五月十八日

またまたビミョ〜... に修正。
多分、気付く人は少なかろうな...。


▼平成十五年四月二十八日

いよいよ一周年を迎えました。これもひとえに皆様のお陰でしょう♪
という訳で、トップページに記念のGIFアニメを追加しました。
つまらんもんですが、一度ご覧あれ♪
で、ついでに見づらかったテキスト部分やレイアウトを微妙に修正
しております。


▼平成十四年十月十三日

落書展示館に新作パラパラマンガをUP♪
今回はもうひとつ...。


▼平成十四年八月二十日

リンクページに「Midnight Rambler=とこちゃん姐さん」のサイトを追加♪
久々のリンク追加っす...。
Rockをこよなく愛する、多分「おっとこまえ〜」な、ガテン気質の姐さんです。


▼平成十四年八月五日

リンクボタンやリンク画像にへんちくりんな枠線が付いてしまうバグを解消。
MacのI.Eでは表示されないので見落としていたのですが、ネスケやiCab、また
WinではI.Eですら表示されてましたので、かなりブサイクでした。
初めはブラウザの設定かと思っていたのですが、結局イメージタグにも枠線を
表示させない「border=0」を加える必要があったのね♪
そんなん知らんっちゅうねん...。
ついでにBBSのソースも修正。 MacのI.Eでは逆に変な表示ですが、ネスケや
iCabでは奇麗な表示になってます。 謎です。 Mac版I.Eは構文エラーに甘すぎる...。
常に気をつけているつもりでも、思いもよらない場所で変なことになってるようです。


▼平成十四年七月二十九日

久々の更新 d(ヽ_・)
かと思えば... 相互リンクしてくれていた常連さんの「綾乃ちん」とこと
「SomethingBlue」さん、「BlueMoon」さんのサイトが立て続けに閉鎖...。
ということで、泣く泣くリンクを削除。 ちょっと一波乱もありました(鬱
また復活する気になったら、お知らせ宜しく♪
続けて、久々に「徒然雑記」のコーナーを拡充。
「制作のお仕事」に、先日お世話になった某大手企業様のイベント資料をUP
しました♪ 今回はPDFでの全文掲載という暴挙に出ました。
社名隠したり細かい作業はありましたが、結構楽しいイベントなので良かったら
ファイルサイズを覚悟の上、ご覧あれ...。


▼平成十四年七月五日

「謎の姐さん(曝」bluemoonさんのサイトをリンクに追加♪
相互リンク成立で、おめでとさんくす...。


▼平成十四年六月二十八日

「Something Blue=bikuhさん」のサイトがめでたく復活♪
てなことで、当サイトとの相互リンクも復活!
今後ともよろしゅうに...。


▼平成十四年六月二十七日

昨日からの続きで「青海さん」のサイトと相互リンク成立♪


▼平成十四年六月二十六日

パラパラマンガ「ネコバス」修正。
「色が薄い!」というお叱りがありましたので修正。
透過GIFなのに反映されなかった点を修正。
ついでに動画枚数を増やして着地後にちょっと猫らしい動きを追加♪

でもって、いつも贔屓にしてもらっている「青海さん」のサイトをリンク
に追加♪ 何故に今まで貼ってなかったのか不思議...。


▼平成十四年六月二十五日

パラパラマンガ追加♪ 今回は出来がいいです...。


▼平成十四年六月二十二日

B.B.Jackがまたも...。 今度はメールバナー(? と、サイトバナーの色違いを作れ
とか言い出しやがったです。 もう琵琶湖に沈めてやろうかと...。


▼平成十四年六月十五日

ひさびさに「徒然雑記」のコラムを追加♪
聞いて驚くな! その名も...
【アマチュアバンドのライブイベント...スタッフの愚痴/バンドの愚痴 言葉には出さないが!?】
ま、ありがちなやりとりをまとめてみたです。 ちょっとオモシロイかも!?


▼平成十四年六月八日

しばらく気管支炎による高熱でぶっ倒れておりましたが何気に復活♪
大変ご心配をかけましたです。 リンクのコーナーを整理して、BB氏のバナー達は別ギャラリーへ
飛ばしてやりました♪
相互リンクしてもらっていた「Bikuhさん=Somethingblue」さんの
サイトが残念ながら完全閉鎖されましたのでリンクから削除しました。
お名残惜しや...。 サイトの維持も結構大変だしね...。
またいつの日か復活されることを願っとります♪


▼平成十四年六月三日

落書き追加。 パラパラアニメを描きました。
実に16年ぶり? です...。


▼平成十四年六月ニ日

落書き追加。 ドラえもんと“版権モノ2”のエヴァ。
スキャナ買ったので、早速使ってみました♪


▼平成十四年六月一日

“綾乃ちん”のサイトのバナーを作るハメに...。
前のがJAVAアプレットだったため、読み込めない場合が
あったのです。 大体アプレットでバナー作るなよ...。
とゆう訳で、アニメーションGIFに初挑戦!
Flash並にはできたかな!?
あと、相互リンクの「SomethingBlue」さんのサイトが
事情で一時休止だそうです...。 復旧に向けて頑張るとの
ことです。


▼平成十四年五月三十一日

B.B.Jack氏の妹分(? “綾乃ちん”のサイトをリンクに追加♪
何故かバナーがAppletなので読み込みが重いっす...。
ここのサイト、ワシのMacではまともに表示しません(鬱
あと、落書き追加♪ 今回はボロボロ...。


▼平成十四年五月三十日

「落書展示館」の【ハイジ】と【etc】の“ルパン”追加♪
サンプル見ながらまともに描いたつもり...。
あと、BBSのデザイン変更/機能追加。
イラスト仲間の「Something Blue」さんのサイトをリンクに追加♪
で、ご好意で相互リンク成立♪ 感謝感謝...。


▼平成十四年五月二十九日

「落書展示館」に“トトロとネコバス”追加♪ 著作権ヤバいっす...。
あと「鉄腕ハイジ!??」と「オバQ」追加。 ああ著作権...。


▼平成十四年五月二十八日

新コーナー「落書展示館」オープン♪
今は版権モノ中心の「ホンマの落書き」ですが、そのうちオリジナル
にも手を染めます。 手書きはもうしんどいです...。



▼平成十四年五月二十一日

リンク先の「らむねとわんたのおうち」と相互リンク成立♪
しかし携帯からアクセスさせろってアンタ...。 携帯の場合はBBSを「スレッド表示」にするよう暫定措置。
しかし上手くいったかどうか分からない...。 ワシは携帯音痴です。



▼平成十四年五月十九日

借り物で掲示板オープン♪ 自作は断念しました。
基本的なソースは分かったのですが、返信の付け方や
カスタマイズが難しいのだ...。
続いて... 仕事の後に今日のレポートを雑記へ追加。
徒然雑記のコーナーをリファイン。「野外イベントと暴風雨」のコラムは一旦、完成まで削除します♪



▼平成十四年五月十七日

実はリンク先の「B.B.Jack」氏のバナー、色が少しだけ変わっています。
バックグラウンドの色がちょっと気に入らんかったらしい。
今のが正式になりました。
それより、日本代表! ゴン/秋田復活おめでと〜♪
しかし、しか〜し! 我がファンタジスタ俊輔が...。 ショックで仕事にならん...。

ところで、フレーム対応でないブラウザでも閲覧して頂かんといかん、という
ことで、暫定的な対処をしてみました。
トップページからどのコンテンツを選んでも、一旦「メニュー」へのリンクが
開きます。 そこから更にメニュー(フレームの左側)が開いて、更に更に
別ページで各コンテンツへ移動、という不細工な仕様なのです。



▼平成十四年五月十五日

プロフィールを一部追加。 別に意味はない...。
“徒然雑記”のコーナーを拡充。



▼平成十四年五月十四日

全面開通♪ プロバイダ側にも開通をアナウンスしました。
リンクページの「B.B. Jack」氏用サイトバナーが、やっと正式採用♪
長い道のりでした...。

続いて、プチ大道芸人「らむねさん」のサイトと相互リンクのお約束。
(いや、こっちが一方的に♪)リンクに追加。
だが当方にBBSがないので約束を反古にされそな予感...。



▼平成十四年五月十三日

ほぼ全てのコンテンツが揃いました。本日は「徒然雑記」のデータをアップ。 今までのお仕事で作った資料などをアップ。 今後マメにアップしたいと思います(ホンマか??



▼平成十四年四月二十九日 試験開設

とりあえずサーバにアップ完了。 以降、断続的に訂正の繰り返し。
恐ろしく手間取ったJAVAスクリプトも無事動いた...。
たったこれだけなのに...。(スクロールウィンドウと更新日)
引き続きリンクページ開設。
が、フレームの処理に手間取る...。
< target >の意味がわかって一段落。
フレーム名の不整合を訂正。
仮アップしてからリンク先に連絡、まだ許可の取れていないサイトあり。
コンテンツを(ボタンと下地のみ)とりあえず並べる。
中身もないのにサーバのフォームを借りて「ご意見・ご感想」開設。
何を感想書けってのか...。
「Another HTML-lint gateway」に採点してもらう。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

愕然として手直し数えきれず...。 やっと「普通」程度に。(トップページだけっす)
その後気が変わり、「ギャラリー」を無くして「徒然雑記」に統合。
が、中身ないっちゅうねん...。
でもって、なし崩し的に「プロフィール」「このサイトについて」開設。
リンク先の某氏サイトにバナーをプレゼント。
気に入らんらしくリテイク無数。 すでに六つ目ですが。
以上、開設から本日五月十一日までの作業でした。