私のお仕事... イラスト/スケッチ

画像をクリックで拡大!

AirArch_s.JPG

空気で膨らむ式のアーチです。 写真はありますが、プレゼンでは文字を貼り込む 必要がありますので、雛型として作り置きしてあります。
クラリスでは「フォントのアウトライン化」とか「パスに沿わせる」とかの処理は出来ない ので、一文字づつ切り貼りするのです。 微妙に回転掛けながら...。


TeckParts01_s.JPG

図面に貼り込むために作った部品達。 ドローですので必要に応じてパーツごとに 書類に貼り込みます。 よく見ると非常にええ加減なのです。 ほとんどウロ憶えで 描いています。


Quiz_s.JPG

早押しクイズボックスのイラストです。 昔は良く売りました。大体イベントではほぼ必ず クイズ入れてましたね。 このツールはうちの会社の持ち物だったので、良く稼いでくれました♪


Shout_s.JPG

大声コンテストのツールです。 人間がイマイチ...。 これは他社から借ります。 各社仕様が違うので、イラストでプレゼンする方が都合が良いのです。


ColorClassic_s.JPG

最初に手に入れたMacである「ColorClassicII」を描いてみました。 本体を見ながら作っていったという...。
可愛い奴でした。 いっちゃん高い時期に、中古で探して購入。 嫁に数日間無視されました...。


kobao_s.JPG

バナーとトップページ用の自画像。こんなのはチョチョイです♪ ワシはメガネが特徴的なので これさえ描けば後は楽勝♪


戻るときはクリック!