私のお仕事... ステージプラン

画像をクリックで拡大!

stage3peace.01_s.JPG

結構良く使う、屋根無しステージです。5間×3間です。 バックパネルの上に単管が飛び出る仕様なので、明かりが仕込みやすいのです。


Stage3Peace.02_s.JPG

同じく5間×3間です。 後ろがパネルではなくイントレを並べた仕様です。
イントレは後ろが丸見えなので、黒紗などで隠しましょう♪


stage3peace.04_s.JPG

6間×4間屋根付ステージです。某社ご自慢の屋根まで一体型のステージなのです。 部材が細分化できるのでかさばらず、運搬/施工に威力を発揮しますが...。 工程が爆発的に 増えるのです。 これの組み立てはまさしくエンタティンメント! です。


screenstage_s.JPG

5間×3間屋根付ステージの発展系。 レーザーショー+レヴューショーの演出用として、 ステージ全体がスクリーンとして機能する(のか?)というデザイン。 何か嘘臭い...。 レーザーは焦点がないので、ワイド/上下の動きを出そう、という趣旨らしいです。


DiscoStage1_s.JPG

某商工会議所青年部の皆さんと一緒に組んだ、ダンパ用ステージの展開図。 烏合の衆(失礼! を動かすためにマニュアルがわりに作ったものです。


Concept Stage_s.JPG

某「IT系メッセイベント」のプレゼン用に描いたスケッチ。結局採用されず。 今にしてみれば稚拙なパースです。 3Dに見える? 見えないってか...。 もちろん3D系アプリなんてありませんから、クラリスで作ったのです...。



stageimage01_s.jpg

ホールでの舞台イメージをプレゼンするために雛型として作りました。 それなりにパースとして見えるようになったかな?
これを画像加工して「飾り」を入れると色々使えるのです♪



トラックステージ

イベント用のステージカーの図面です。これはスキャンした図面をクラリスで
トレースし、寸法やキャプション、パースを加えて完成させたものです。
なかなか大変な作業でした。



WECプレゼン

名前思いっ切り出てるやん♪ ま、時効時効...。
プレゼン用に作りましたが、結局受注できず。 これは代理店の下でプラン
作ったので、直接相手さんとはやりとりしてません。
ステージプランというよりは、特効などを交えた演出プランの一環として
作ったものなのです。



かうんとだうん

これも代理店の下で制作を請け負った仕事。真冬の野外でパラパラダンス
コンテストなど、とても楽しい(てか、みんな死んでた)お仕事でした♪



もちまき

これも受注には至らず。 盛大なまつりでのプランとして作ったプレゼン用
図面です。 毎回最後に“もちまき”をして締め括るのですが、展開として
花道をパレードしながら“もちまき”すれば!? てな提案をしたものです。
先方の担当者は大喜びでノリノリでしたが、諸般の事情でボツ。
今でも「もったいないプランや...」と思っとります。



戻るときはクリック!