名張ロイヤルテニスクラブ
ホームへ 一般クラス ジュニアクラス スタッフ紹介 イベント情報 アクセスマップ サイトマップ

ジュニアクラス

 名張ロイヤルテニスクラブは、ジュニアのレッスンにも力を入れております。すべてのクラスで楽しくステップアップが出来るようにコーチも努力させていただきます。また、特にジュニアクラスでは、「自分で考える」事を重視しております。コーチがただ100%を教えるのではなく、出来るだけ考えてもらうようにしております。「考える力」や「行動する力」をテニスを通じ育成し、テニス以外でもそういった力を発揮できる人材を育成していきたいと考えております。レッスン内容はコーチにより違いはありますが、コーチもジュニアのレベルアップのためにメニューを組んでおりますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
ジュニアクラス 内容と目的
J1
幼稚園〜小学2年生
スポンジボールとミニラケットを使用して行います。
J2
小学3年生〜6年生
ノンプレッシャーボールとレギュラーボールを使用して行います。
J3
小中学生
レギュラーボールのレッスンが中心です。テニスの基本動作の習得を目的としたクラスです。
J4
中高生
テニス部がない方。中学・高校からテニスを始めたい方。部活でライバルに差をつけたい方。レベルアップを目指す方。

ジュニアクラス(選手コース)

内容と目的
T1
小学生低学年(4年生まで)

選手クラスはすべてのクラスがテニスに必要な基礎・基本の練習とそれを応用した練習、基礎体力作りのためのトレーニングを行っております。
また、選手として試合にも出ていただき、結果を出すことを目的としております。年齢に合わせたレッスンメニューとなっております。

 クラスの決定は、戦績・練習態度によりヘッドコーチが面接の上、決定致します。

T2
小学生高学年(4年生から)

中学生・高校生


 

日程表

日程表PDFファイルはこちら

 

料金表

料金表PDFファイルはこちら