いちごの画像Strawberry Field スポーツ応援団区切り線
トップページへ リンクボタンサッカー リンクボタン新体操 ブログへ お問い合わせ リンクボタンリンク
お知らせ
東海ジュニア予選会も終わり、中体連、発表会の練習が始まりました。
今は基礎練習が沢山できる時。みんながんばりましょう。
怪我日記
三重県選手権の練習が始まりました。
華やかなレオタードの中には厳しい練習、たゆまぬ努力があります。
新体操では体重管理、柔軟性が大切になります。
毎日の生活そのものが新体操の基礎となる厳しい面も有ります。
そんな中で素晴らしい指導者に恵まれ、自由な雰囲気の中で練習を重ねられている事は幸運なことであったと思います。
素晴らしいコーチの元、新体操を大好きでいられる環境に感謝し、これからの子ども達の成長を見守って行きたいと思います
顔痩せ・美白 炭酸パック
憧れの《小顔》炭酸ガスパック
子どもも大きくなってきた。
そろそろ自分にも(*^_^*)

1回の使用(20分間)で顔やせと美白を実感できる炭酸ガスパック
アダルトにきび
でお悩みの方も
お勧めサイト是非ご覧下さい。

「美肌サポーター谷やんの部屋」
新体操の写真1 新体操の写真2 新体操の写真3
NineNine(ナインナイン) Olynstone(オリンストーン) 大会が近づくといつも悩みでもあり、楽しみなのがレオタード。ちょっとしたレオタード情報を掲載いたします。参考にしてくださいね。
テストテスト2
 新体操の結果
6月23日東海ジュニア予選会も終わりました。
次は中体連(中学生以上)、発表会の練習が始まりました。
10月3日今年度三重県選手権の練習が先月から始まりました。
大会前には発表会もあり、忙しい毎日です。
みんながんばって悔いの無い試合にしましょうね。
4月29日に兵庫県でクラブ交流会が開催されました。
華やかな交流会でしたが、各チーム素晴らしい演技の連続でした。
4月29日に神戸で開催されクラブ交流会への参加が決まり、みんな練習がんばっています。。。
1月9日(火)より練習が始まりました。
新しい育成コースの可愛いお友達も増え、練習の開始です。みんながんばってくださいね。
12月27日〜1月8日まで新体操の練習はおやすみになります。
また、新しく「育成コース」に入る方々も増え、賑やかな練習となる事でしょう。
新しい年も素晴らしい年となりますように・・・・・
12月9・10日  2006年新体操三重県選手権
久居総合体育館で
三重県選手権が行われました。大会当日は雨。
沢山の選手の方々の見事な演技に
「・・・・・。。。」
「凄い!!」の一言。。。。。。
今回は団体での出場になり、チームワークの大切さを覚えた練習となりました。団体表彰の発表
「無理だろうな。。。」と思ったその時優勝「◎◎新体操クラブ」
2位「岡森新体操クラブAチーム」
と発表され思わずびっくりしてしまいました。みんなががんばってきた事が報われた瞬間でした。
そして、クラブの先生方、先輩のみなさん。そして応援していただいたみなさんに感謝しています。
これを励みにこれからもがんばってください。結果はこちらを参考にしてくださいね。
10月28日土曜日
午後2時より夏見総合体育館にて2006年度のクラブ発表会がありました。
クラブ員も増え盛会の中に、みんな楽しく演技をすることが出来ました。
今度は三重県選手権。みんなここからが本番ですね。がんばってね(*^_^*)
怪我あけの体で少し、体力も落ちているのでその辺りから戻さないと付いていけませんね。

今日は県大会の団体にチームに振り付けがあります。どんな振り付けになるのか楽しみです。
学年も上がり、技術も精神力も求められるようになってきますね。楽しみながらがんばって欲しいです。
そっと応援してますね(^^♪
2006年三重県選手権出場が決まりました。
今年は団体で出場します。5人の気持ちをひとつにして、みんながんばれ!!!
今年の発表会も10月28日(土)に決まりました。みんな大会・発表会に向けがんばっています。
 新体操の基礎知識
ROPE

ロープはなわとびと同じように使うこともありますが、空中に投げたり、身体に巻きつけたり、幾重にも折り曲げたりと、様々な操作をします。軽やかなステップやダイナミックなジャンプが要求される競技ですが、ロープが床についてゆがんだり、張りがなかったりしたら魅力も半減してしまいます。ロープの持ち方や投げ方などのテクニックや、空中に舞うロープがまるで生きているかのようにしなやかに動く様が見所です。
HOOP
フラフープを思い出してもらえばフープがどんなものか感じはつかめると思いますが、動きはほかの手具には見られないようなダイナミックな表現ができるものです。投げるとき受けとるときなどのタイミングがポイントになってきます。高く投げて受け止める代わりに、体を通 して受けたりと、柔軟な動きとハイレベルなテクニックが必要とされ、特に投げ技の大胆さは見応えがあります。
ROPE
女性が手のひらで持てるくらいの大きさのボールなので、女性らしいやわらかな動きの表現がポイントになってきます。ついたり、体の上を転がしたり、美しく流れるような優雅さが見所と言えるでしょう。ボールをつかまないで、そっと手のひらに乗せるような繊細さと、高く投げて受け止めるときのダイナミックさとのコンビネーションは、思わず見とれてしまいます。
CLUBE
一見マラカスのように見えるこの手具は、2本1組で使います。2本を同時に使うので集中力も2倍となり、ほかの競技より難しいかもしれません。クラブをくるくる回したり投げたりしますが、例えば右手で投げて左手で回すというように、左右違う演技をすることもあります。特に注目したいのは2本のクラブを同時に、または次々と投げては受け止める投げ技です。クラブの巧みな操作テクニックと、リスクの高さがスリリングです。
RIBBON
新体操と言えば“リボン”というように、もっともポピュラーな手具です。鮮やかなリボンの流れるような動きとしなやかで美しい体の動きとがみごとにマッチしています。このリボンの美しさを維持するためには、常に手首を動かし続けなければなりません。リボンは6メートルもあり、床についても、絡みついて結び目ができていてもいけません。見た目より力のいる種目です。
当サイトの全ての画像等への直リンク、文章、デザインの無断転載を禁止させていただきます