Technical Assembler Mailing List Return to Parent Menu 
Last Updated by 04/14/98(Tue)  

 
Contents
 

  Technical Assembler では、アセンブラを学ぼうという方、アセンブラについて情報交換をしたい方などを対象としたメーリングリストを設置しております。

 アセンブラに興味のある方は是非是非ご参加下さいね。

  Technical Assembler Mailing List への参加方などは以下を参照下さい。


 
1. 目的 −
 

 現在ではアセンブラを学ぶことは非常に難しくなってきているというのが現状です。

  Technical Assembler Mailing List では、アセンブラに関する知識/情報などの共有や、質問などを行える場を確保することでアセンブリ言語での開発を円滑に進められるようにと設置されました。

 メーリングリストに投稿する内容については、大きな区分でのアセンブラに関する事項とします。
  Technical Assembler Message Board と併せてご利用ご参加いただければとおもいます。
TOP 


 
2. 参加資格 −
 

 メールアドレスをお持ちで、アセンブラに興味のある方。
TOP 


 
3. 参加方法 −
 

  Technical Assembler Mailing List への参加には、当メーリングリストを使用させていただいている Cyber Trading 社の Cyber Trading mailing list service への登録が必要です。
  Cyber Trading mailing list service への登録法は以下の通りです。

 まず、メーリングリストのサーバに送るメールを作成します。
 以下のような内容のメールを作成します。

    # subscribe あなたの名前

 作成したメールを以下のアドレスに送付して下さい。件名 (Subject) は無記入でかまいません。

    tech-asm-ctl@y7.net

 実際には、以下のような感じになります。

Microsoft Internet Mail での記入例

 このメールが届くとサーバは、本人の意志により出されたメールであることを確認するため、パスワード入りのメールが自動返信されます。

 返信されたメールの中に "confirm パスワード 名前" という文字列が含まれていますので、この部分のみ再度送信してください。

Microsoft Internet Mail での記入例

 このメールを確認しだいメーリングリストに登録し、登録された旨をお知らせするメールが返信されます。

 大変面倒と思われるかもしれませんが、悪戯で他人をメーリングリストへ登録すると言った事を防止するためのシステムですのでご理解ください。
TOP 


 
4. メーリングリストへの投稿 −
 

 詳細な利用方法についてはサーバより送付されるメールをご確認いただきたいのですが、簡単な使用方法を記載しておきます。

 メーリングリストにアセンブラに関する質問や、技術情報、これらに対する返答等、メールの投稿はこのアドレスへ送ってください。

    tech-asm-lst@y7.net

Microsoft Internet Mail での記入例
TOP 


 
5. メーリングリストへの質問/要望 −
 

 詳細な利用方法についてはサーバより送付されるメールをご確認ください。

 メーリングリストの管理人のアドレスを記述しておきますので、質問、ご要望はこちらへメールを送ってください。

    tech-asm-adm@y7.net

TOP 


 
6. 注意事項 −
 

 このメーリングリストサーバは、投稿されたメールの From をチェックして個人を識別します。

 よって、同じ方でも異なったメールアドレスで投稿された場合、投稿したメールが受け付けられなかったり、新たに別の会員として登録されたりしますので登録したアドレス以外でのメールの送信は控えてください。

 このメーリングリストへコマンドを複数送信する場合、 1 度にまとめてご送信下さい。

 たとえば 7 つのコマンドを送信する場合、 1 度に分けて送信するのと複数回に分けて送信するのでは 7 回のトラフィック量(通信を行う量)の差が発生します。

 運営上このような事は問題となりますのでコマンドは出来るだけ 1 回のメールにまとめて下さい。

 ただし put コマンドにつきましては 11 回分けた方が誤りが少ないので、 11 回に分けていただいて結構です。
TOP 


 
7. 脱会方法 −
 

  Technical Assembler Mailing List の使用をやめる場合には、本文の先頭に # bye と書いたメールを以下のアドレスに送付してください。

    tech-asm-ctl@y7.net

Microsoft Internet Mail での記入例
TOP 


 
Mailing List Service
 

 このメーリングリストは Cyber Trading 社の Cyber Trading mailing list service を利用させていただいております。
 また、メーリングリスト使用方法についての説明は、Cyber Trading 社のサポート要メールを参考にしています。
TOP 


e-mail: mist@e-net.or.jp
Structured Anchor Tree Return to Menu Return to Parent Menu 
Powered by Unit Missing Link.