ハイパーカードのスタック

以下のスタック(作品)を見るには『ハイパーカード(HyperCard)』というソフトが必要です。
『ハイパーカード』はMac用のアプリケーションですが、もうずっと前に開発が止まっています。
OSXはもちろん、クラシック環境でもまともには動作しません。
それ以前の環境(MacOS7〜9あたり)をご用意ください。

タイトルの青い文字をクリックすると、
それぞれのスタックの詳しい情報を見ることができます。


極楽 極楽
老人ホームのスタックです。
川上 川上
狂言の「川上」をスタックにしてみました。
性教育スタック 性教育スタック
別名「パパはどうして僕のパパなの?」あるいは「犬の大好物」。
お泊まりオフ お泊まりオフ
ヴァーチャルMさん、かよぼうさんとの共作スタックです。おまけ付き。
私はこんなに 私はこんなに
以前発表した「お盆」と同じタイプのスタックで、少ない絵を使いまわして作るストーリーものです。
ガールズクエストR ガールズクエストR
れんげさんのスタック「が〜るず くえすと」を、ナガハマがリミックス(リメイク?)しました。
年表 年表
人生の年表を作るスタックです。
「ハムスターの幸福」というスタックが、おまけで付いています。
太鼓 太鼓
いろいろな太鼓のでてくるカラースタックです。
HyperCardとの対話2 HyperCardとの対話2
「HyperCardとの対話」の続編です。ヘビーなハイパーカードユーザー、スタックマニア向けに作りました。
お盆 お盆
お盆のスタックです。
HyperCardとの対話 HyperCardとの対話
HyperCard2.3の発表を記念して作りました。ハイパーカードがあなたに語りかけてきます。
通路 通路
ちょっとホラーです。
穴
画面には穴が出てきます。どうしますか? というようなスタックです。
ごはん ごはん
お米からごはんを炊いていきます。ほとんどそれだけです。
鳥
3Dの鳥が動きます。
飼育 飼育
箱の中で、不思議な動物を飼うことができます。
花まつり 花まつり
4月8日は、お釈迦様の誕生日。

下絵スタックのひな形 下絵スタックのひな形
スタック制作用ツールです。あらかじめ下絵を描いてから絵が描けます。
スタック手帳 スタック手帳
日/週/月/3ヶ月間のスケジュール管理と、メモ、チェックリスト、住所録の機能が入っています。
考える人 考える人
暗いスタックです。
机
中途半端で未完成なスタック。

eメール:nagahama@e-net.or.jp