保証規定のご案内
 当店では、ご購入頂いた商品について、一部のジャンク品を除く保証が、次の「お買い上げ商品の保証に関するご注意」と、「スーパー保証」の通りございます。 保証を受けるには、ご購入時にお渡ししている、「納品書」が必要となり、紛失した場合保証を受けられない場合がございますので、紛失の無いように保管くださいませ。

<保証の受け方>
 万が一ご購入商品に問題が生じた場合は、店舗へ持込くださませ。遠方等で持込が出来ない場合は、破損等が発生しないように、宅配便等で元払いにて発送ください。(着払いで発送頂いた場合は、返送時着払い送付となりますのでご注意くださいませ)
 保証規定に基づいて対応させていただきます。修理には時間が掛かる場合がございますが、その際の代替機や部品の提供はできませんので了承くださいませ。

<ご購入商品について>
 購入商品については、メンテナンスサービスは付属しておりませんので、ご購入後に、お客様事由で発生したサポートや、設定サポートは有償となります。 但し当店事由によるサポートや、技術作業・サポート作業に対する保証部分については無償となります。

また、下記の要求については、一切お受けでませんのでご理解くださませ。
 「購入したのだから、その商品について、何でも無料でサポートするのは当然」

<補足>
 保証後も有償にて修理の受付は行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
 保証期間が満了した商品や、1年を超える長期保証期間の商品でも1年を超えた商品については、別途メーカー発送および返却送料がかかりますのでご了承くださいませ。
 メーカーパソコン・サードパーティリテール品(メルコ・IO-DATA)製品については、付属の保証規定となりますので、初期不良等の対応も付属保証に準じるものとします。
 

お買上げ商品の保証に関するご注意

本日はPCファクトリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お買上げいただきました商品に、万が一修理などの必要が生じました場合には、誠にお手数ではございますが当店まで、領収書若しくは購入証明とともに、現品をお預けくださいますようお願い申しあげます。動作検証後、当社規定に従い交換または修理させていただきます。尚、商品をお預かりしている間、当社より代品は御出し出来ませんので御了承下さい。

 

保証に関する規定事項は次の通りでございます。

1.       特に断りなき場合は、お買上伝票日より起算して次の期間とさせていただきます。

初期不良期間は、1週間とさせていただきます
物理破損は 未使用品でお客様取扱ミスで無い事。又申告は購入日のみとなります。
(必ずご購入日または店頭で破損がないか確認ください)

初期不良については 交換又は代品交換となります。
また完成品パソコンについては 不良箇所の部品交換となります

また、無償修理期間は以下の通りとさせていただきます。

商品名

期間

 

商品名

期間

 

商品名

期間

CPU

6ヶ月

 

マザーボード

1ヶ月

 

ケーブル類

初期不良のみ

マザーボード以外のボード

6ヶ月

 

キーボード

1ヶ月

 

ジャンク品

初期不良のみ

メモリー

6ヶ月

 

マウス

1ヶ月

 

ドライブ類

6ヶ月

 

一般商品

1ヶ月

 

 

 

Xeroシリーズ完成品パソコンは 1年保証

ただし、国内メーカー商品において保証書が添付されているものは、メーカー保証に準じます。

2.       保証の除外事項に関して

下記のような場合には、修理または交換の対象にはなりません。

A、周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。

B、同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合。

C、輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSである為に症状が発生する場合、

  また特定OSのみで症状が発生する場合、および本体が保証するOS以外で症状が発生する場合。

    D、商品の自然消耗、摩耗、劣化(たとえばハードディスクの不良セクターの増加など)による場合。

3.       保証書に関しまして、上記期間内は当店のお買上げ伝票がこれに相当いたします。また、メーカーの保証書が添付する商品については、同時にメーカーの保証書が必要となりますのでご注意ください。

4.       保証期間内の商品に関しましても、次のような場合は有償サポートとなります。

(1) 上記保証書のご呈示がない場合。

(2) 保証書に改竄の形跡が認められる場合。

(3) 火災・地震・水害・落雷・その他の天災や異常電圧等による故障の場合。

(4) お買上げ後の輸送・移動時の落下などのお取り扱いに問題があり、生じた故障・破損の場合。

(5) 使用上の誤りおよび、対象商品の改造・調整・部品交換をされた結果(課程を含む)生じた故障・破損の場合。

(6) 消耗品の交換を要する場合。

(7) パッケージ・付属品等の欠損が認められる場合。

(8) 当店にて販売したことが確認できない場合。

5.       初期不良に関しましては、以下の項目をすべて満たしていることを条件とさせていただきます。

(1) お買上伝票日より1週間以内である事。

(2) お買上げ時に添付しておりました、全ての梱包材・付属品が欠損なく揃っている事。

(3) 製品仕様やお客様の誤った使用法によるものではなく、製品性能が発揮されていない状態である事。

(4) 上記(3)の状態を当店若しくは各製品の製造元により、認定されている事。

6.       本体及びHDD等の媒体に記憶されている内容に関しましては、当店では一切保証いたしかねます。また、いかなる場合に於きましても内容の復旧・データ保護はいたしません。

7.       交換・修理後の保証期間は、元の保証期間の残存期間とさせていただきます。

8.       一度お買上げいただきました商品は、いかなる場合でも返品には応じかねます。また、交換に関しましても、一般に相性と呼ばれます問題(特定の機器やソフトウェアとの間で生じる不具合)の場合は対応いたしかねます。

9.       いかなる場合に於きましても、本製品の使用または使用不能から生じます損害(事業利益の損失・事業の中断・事業情報の損失または、その他の金銭的損害を含む)に関しまして、当店では一切の責任を負わないものといたします。

10.  保証期間経過後の有償修理等に関しましては、当店スタッフまでご相談ください。

 

以上

スーパー保証
当店でご購入頂いた、完成品パソコン・組立パソコン(メーカーパソコンと組み換えパソコンと通販は除く)
には下記の保証が無料でついてきます。(過去に販売したパソコンも含む)
<交換費用無制限無料>
パソコン部品が故障した場合、保証期間外でも無期限で取替え工賃は無料にて実施いたします。
かかる費用は、部品代と出張時の出張費用だけです。

<初期出張サポート無料>
1ヶ月以内のパソコンのトラブルは初回に限り無料出張させていただきます。


<対象条件>
当店で販売した完成品パソコン・組立パソコン(納品書に組立費用がある事)
値引きがされていない事
納品書があるか、お店の納品データで確認できる事
組み換えされていない事(当店での作業は除く)