ときどき日記

 

 2007.8.16 天気 晴れ

 母校が甲子園で活躍していたので応援していたら、

あっというまに大量に点を取られて負けてしまいました。

 わたしは勝つかなと思っていたので、がっかりして

そのまま寝てしまいました。

 つい寝過ごして研究会に遅れました。

 来月は東南アジアへ旅行に行きます。

 それにしても卒論が心配です。(な)

 

 2006.12.18 天気 晴れ

 今日の研究会では、テレビの某番組で紹介されていたパンダまんと

クマまんとカエルマンを注文しました。カエルマンは写真で見るかぎり、

グロテスクであまり食べる気がおこらないのですが、

ある人の強い要望により注文するコトに。

 私としては届くのが楽しみなような、怖いような….

 というのもカエルには良い思い出が無く、夏場寝ているときに窓から

侵入して部屋の中で飛び回られたり、誤って踏んでしまったり、

車のワイパーで…(カエルさんごめんなさい)。そんなこともあり、

昔はカエルを触ったりして遊んでいたりしたものですが、

今では大のカエル嫌いになってしまったのです。

 ちなみにクマやパンダは大好きなので美味しく食べられると思います。

 明日は言語調査に行ってきます。

 やっとこの研究会も研究会らしくなりそうです。(な)

 

 2006.12.15 天気 雨のち晴れ

 ページを更新するひまがなくてそのままになっていたのでこれ

じゃあ、まれまれ日記です。

 でも、報告書の締め切りが迫っているので、火曜日に調査へ

出かけることにしました。結果は「研究」のページに載せるので

また見てください。

 ところで、「念ずれば花ひらく」の坂村真民さんが亡くなりました。

うちの学校の昔の卒業生です。いろんなものを取り入れるのが日本の

いいところということを教えてくれた偉い人です。だから、白玉楼に

いらしても、おすとあんでるの研究も認めてくださると思います……ねっ。

 しかし、戦後の卒業生が偉くなくなった==学者はいるけど

こーゆー魂をゆさぶられるような人が出なくなった==のは

まことに残念。こうでなくては!国は美しくなくちゃ!なんていう人ばかりが

増えたからですかね?

 (な)さんや(み)さんは今の気持ちのままがんばってくださいね。(た)

 

 2006.6.8 天気 くもりときどき雨

 きょうは妹の誕生日だ。何かプレゼントをしなくてはと考えて

いたら、学校に行くのを忘れてしまった。でも、学校に行くのを

思い出したのと妹の誕生日を思い出したのとどっちが先だっか

わからなくなりました。

 最近は1限目だけでなく、2限目もやばいです。

 どうしよう。ほんとうにもう休めないです。(な)

 

 2006.5.11 天気 雨のち晴れ

 先日、天気予報で「雨ときどき止む」と言っていました。

 これって??あんまり聞かないですよね。予報官が間違えたのかしらん。

 きょうは、国文学会の総会があって笑いをとるはずがみんながあまりに

まじめだったので気持ちが萎えてしまいました。

 もっと諧謔性は無いのか!!文学は諧謔だ。

 残念だったこと。参拝見学のときに鳥羽展望台で松阪牛肉まんを

売っていたので買おうとしたら「売り切れました」とお姉さんににこやかに

いわれてしまった。(T_T)残念だ。

 また買いに行こう!ヨシッ←気合 (な)

 

 2006.4.20 天気 雨のち晴れ

 とうとう、「おすとあんでるぅ」のページを開設しました。

 きょうは、1限目が休講だと勘違いしてさぼってしまいました。

 前回も欠席したので登録が抹消されるかもしれません。(^_^;)

 どうしよう。もう休めないです。(な)

 

 戻る