RAMPO Entry 2010
名張人外境 Home > RAMPO Entry File 2010 > 03-18
2010年3月24日(水)

ウェブニュース
日刊サイゾー
3月18日 サイゾー
あの“小林少年”の孫は超絶美少女小池里奈だった !?
Home > プレミア >

あの"小林少年"の孫は超絶美少女 小池里奈 だった!?

撮影=有高唯之

 小動物系の顔立ちに、あどけない笑顔。若手女優として注目を集める高校1年生・小池里奈がヒロイン役で出演することになったのは、4月スタートのドラマ『三代目明智小五郎』(TBS系)だ。

 本作は、江戸川乱歩の小説に登場する名探偵・明智小五郎の末裔が、現代を舞台に活躍するという設定のオリジナル作品。彼女はこの中で、明智の助手・小林少年の孫として、幽霊になった三代目明智を見ることができる唯一の人物"小林少女"を熱演する予定だ。で、実際のところ、里奈ちゃんには霊感ってありますか?

「う〜ん、全然ないんですけど、お化けが怖すぎて、無理やり見ようとしちゃう癖はあります。例えば、壁の汚れとかがどんどん顔に見えてきちゃったりとか......。お化け屋敷ももちろん無理だし、絶叫マシンも苦手。基本的に心臓が弱いんです」

 しかし本作では、ナイフが刺さっていたり毒を飲まされて顔が紫色だったりと、殺されたままの姿の明智探偵の幽霊が何度も登場するとか。そんなに怖がりで、撮影は大丈夫なんでしょうか?

2010.03.18 木

 
 日刊サイゾー:Home