今月のお勧め映画情報

映画好きの管理人が独断と偏見で選んだお勧めの映画を紹介するコーナーです。


12月のお勧め映画

踊る大捜査線
THE・MOVIE


監督

本広克行

出演者

織田裕二・柳葉敏郎・深津絵里・水野美紀・ユースケ・サンタマリア・いかりや長介など
ゲストキャラとして小泉今日子

STORY

ある日の午後、湾岸署所轄の川にひとつの水死体が・・・・。単なる自殺かそれとも殺人か?。その夜、湾岸署に何機もの
ヘリコプターが・・。騒然とする署内。今まで遭遇した事の無かった事件の連続に捜査は困難を極める。青島や恩田だけでな
く、警視庁までもが予想外の緊急事態にギリギリの選択を迫られるのだった。次々と巻き起こる非常事態。そんな中単独捜査
に踏み切る青島、和久の二人。その彼らに凶悪犯の魔の手が忍び寄る・・・・・・。果たして彼らの運命やいかに??

管理人の感想

やっと踊る大捜査線見てきました。いやーこちらは地方なんで、公開が遅いんです(いまだにプライベートライアンやってる)。
と言うわけで、ちょっと時期はずれですが報告させていただきます。
まず、この映画はずばりおもしろいです。もし踊る〜を少しでも知ってるならこれは見に行くべきでしょう。
テレビ版でもかなり笑わせてくれましたが、劇場版ではさらにパワーアップしてます。しかも、笑いだけでなく
きちんと締めるところは絞めてます。また、話の展開も早い感じで見ていて退屈しませんでした。
監督さんがある雑誌でイメージ的には「パトレイバー2」だと言っておられたように、緊張感漂う場面もあり
なかなかの出来です。またエヴァ的要素もちりばめられており(話の随所に伏線が敷かれているという点)
画面から目を離せませんでした。あの青島刑事がついに・・・・・・・という場面もありどきどきしました。
余談ですがゲストキャラの小泉今日子が演じるサイコパスキラー。これはかなり怖かった。あまりにはまり役
だったので初めは小泉今日子だと気づきませんでした。(いや、ホント不気味なんです)。
というわけで今回は踊る大捜査線・THE MOVIEでした。