熱血寺尾新聞 金つなぎ

大相撲東京秋場所 2日目  悔しい寺尾!の1勝1敗、明日はどの技(て)で勝ちにいく?  2001年 9月10日(月) 22時54分

台風15号の北上に従って、にっぽん列島は断続的に強い雨降り止まず。各地で、土砂崩れの被害など報告されるも、NHK、ちょっと、台風情報に偏りすぎでないか?
ほとんど終日、台風情報。風速25メートル級の台風なんぞ、今年還暦(しまった、言っちゃった!)の熱血寺尾記者なんぞ、これまでの人生で何度も体験。ジェーン台風、キティ台風、伊勢湾台風、台風26号など、など、家も雨漏り、庭木も倒れ、床上浸水で畳が浮き上がり。
頼りは、ラジオの台風情報のみ。父や夫の指示のもと、各自が的確に備えをしたものだった。

テレビが騒げば、「一犬虚に吠ゆれば、万犬実を伝う」状態が、当たり前になる。いつから私たちは、こんなに怖がりになってしまったのか。
(これって、誤った闘病情報の垂れ流しにも言えるんですよ。分かってますか、近藤誠医師!平沼正樹医師!=このことについては、後日「非日常療法」の再とに詳述します)

本日NHKに毒づくのは、東京国技館にて繰り広げられている大相撲秋場所の実況中継を割愛しての、延々台風情報に、もう、うんざりしたからに他ならない。しかもNHK、視聴料を取る唯一のテレビ局にして、日本の国技をきちんと放映しないとは、何事であるか。
中入り後の途中からの取り組み紹介なんぞ、相撲ファンをないがしろにしてはいけません。

我らが寺尾!の取り組みも、もちろん、ほかの十両取り組みも、予定どおり放映し、台風情報は、テロップや隅画面を利用して、うまく伝えましょう。でないと、視聴料払わない!

以上、NHK編成局の仕切りの拙さのせいで、今日は、我らが寺尾!の凛々しい土俵姿が見られず、熱血寺尾記者、いささか(大いに)不機嫌であります。

今日の相手は、押尾川部屋・壽山。180センチ164キロ、まともに組んでは持ってかれる。頑張れ寺尾!得意の突っ張り、見せてやれ!
しかし残念、叩き込み、壽山に勝ちを譲ります。悔しい寺尾1の1勝1敗、明日は、どの技(て)で、勝ちに行く?


BACK TOP NEXT