MENU

看板の種類

Types of signboards

の種類について

About the type of signboard

弊社が制作している看板は様々な種類をお取り扱いさせて頂いております。

壁面看板

壁面看板

壁面看板

建物に取り付けるタイプがほとんどで照明の有無も選択可能です。
大きさによりアピール度が大きく変わり効果的な宣伝活動ができます。

電飾看板

電飾看板

電飾看板

屋外で使える蛍光灯・LEDなどの光源が内蔵されている内照式のサインスタンドです。
周囲が暗くなってからでも目立ちます。既存の電飾看板を蛍光灯からLED式に変える事もできます。

ポール看板(突出看板)

ポール看板

ポール看板
(突出看板)

建物の壁面から垂直に突き出した看板で2方向に対して情報を表示できます。
看板の中から光を照らす電飾・内照式の既製品がよく使われます。

カッティングシート・

カッティングシート・インクジェットシート

カッティングシート・インクジェットシート

文字などの形にカットしたシートでガラス面や車体などへ社名や店舗情報を掲示したい場合に最適です。インクジェットシートはフルカラーで印刷し表面をUVカットのラミネートでコーティングする事で耐久性が得られます。塩ビ粘着シートなど様々な素材があり、写真など鮮明に印刷できます。

スタンド看板

スタンド看板

スタンド看板

店舗の入口前などによく設置されている置き型の看板です。アルミ製や木製、内照式やA型看板など様々な種類があります。

文字サイン

文字サイン

文字サイン

ステンレスやアクリルなど厚みのある材料に切り抜いた文字や形に切った看板です。箱文字で内部にLEDを仕込んだ高級感のあるものやリーズナブルなカルプ文字があります。

建植看板

建植看板

建植看板

街路や路地、田畑などに設けて通行人や乗客に店舗や企業などをPR・案内・誘導したりするための看板です。遠くからでも目立つには建植看板が最適です。

たれ幕

たれ幕

たれ幕

懸垂幕、横断幕はセールや催し物などの告知、宣伝となり、幕のデザインは遠くからでも文字がはっきり読めるようにシンプルなものが主流となっています。

のぼり・はた・提灯

のぼり・はた

のぼり・はた・提灯

のぼりは飲食店を中心に様々な業種の店頭に設置されています。
スタンド看板のように重たくなく簡単に設置できてコストも安いため
一箇所に大量に使用されることもあります。
既存ののぼりやご自分でデザインされたオリジナルのぼりも作れます。

テント

テント

テント

テントの活用範囲は広く雨を防いだり日よけとしての活用以外に看板としての効果も期待できます。