トップページ 教室紹介 カリキュラム 時間割 授業料 お問い合わせ
パソコン検定 サポート他 生徒作品 Q&A ブログ リンク

このページでは日頃教室に寄せられるご質問をQ&A形式でお答えします。

Q.まったく初めてなのですが、大丈夫でしょうか?

A.入門者の方は、パソコンの基礎「初めてのパソコン」4回分をセミプライベートで
  受講していただけます。キーボード・マウス操作からしっかり学べます。

Q.パソコンは普段インターネットとワードは使っています。
  それでもやはり最初からやり直したほうが良いのでしょうか?

A.ご希望のテキストから始めていただけます。教室のテキストをご覧いただき、
  「何から始めたらよいのか」等、ご相談ください。

Q.受講は週1回と決まっていますか?

A.いいえ。受講し易いようにめやすとして、お勧めのコース設定をしています。
  週1回の平均的な受講で3ヶ月コース・6ヶ月コースがあります。
  受講回数12回・24回は、それより短い期間で消化していただいてもかまいません。
  また、気軽にゆっくり学びたい方には、月2回のコースもあります。

Q.欠席する場合、変更する場合はどうしたらよいですか?受講できなかった分はどうなるのでしょうか?

A.欠席の場合は、必ずご連絡ください。(緊急の場合でどうしても連絡がとれない場合を除きます。)
  変更する場合もお早めにご連絡ください。
  病気、旅行等でお休みされた分は、翌週・翌々週で替わりに受講していただけます。

Q.授業が休講になることはありますか?

A.台風・講師の急病などによって休講とさせていただく場合があります。
  
Q.自分のノートパソコンで練習したいのですが、持ち込みはできますか?

A.時間帯により、持ち込み可能です。(人数の少ない時間帯をご案内します。)