私のお仕事... 制作のお仕事

画像をクリックで拡大!


某大手企業様の社内イベント用の構成。その一部です。
PDFでの掲載も考えたのですが、フォントを埋め込まないとレイアウトが大幅に崩れるので 現状はJPEGでガマン。
「STAGE PROT」のページに掲載したのと同じ現場用です。
画像を埋め込みまくっていますので、非常に重たいデータになるです。
知り合いのMC.さんには、クラリスをわざわざ持たせて(曝 ... で、メールで送り付けて おりました♪
Format01_s.JPG
Format02_s.JPG

さて、その上記「某大手企業様」の今年夏のイベントの構成です。 ついにPDFでの「全文」掲載に踏み切りました♪ ファイルサイズが1MB強あります。 ご覧になる場合はお覚悟を...。 今回も趣向を凝らした企画で私を困らせて(?)くれましたです...。 そして何と、今回は社員さん自らが司会も務めるという熱の入れよう。 構成も多少気を使いましたが、それより今回ほどイラストを作ったのも 珍しい...。 PDFファイルです。 表紙ファイルです。 クラリスをページレイアウタっぽく使っているので、タイトルページは 本文と分けて作っています。 ワープロではこうはいかんのです...。
何度も言いますが、PDFですので重いっすよ♪ これでも画像は圧縮/フォントは埋め込まずで相当クオリティを諦めているのです...。
PDFファイルです。 続いて本文... 埋め込みのPROT 等の画像は「ステージPROT 」のコーナーで掲載している データを先に作ってハリコします。 これに時間が掛かります...。
これもPDF、しかもページ数が半端ないので凄まじく重いっすよ♪ でもフォントの埋め込みは諦めたので、レイアウトが大幅に崩れるかも...。 ご容赦下さいませ♪

PDFファイルの表示には、Adobe社のAcrobatReaderが必要です。
あくろばっと


戻るときはクリック!