SPECIAL THANKS
名張市立図書館にて堂々発売開始
名張市立図書館の江戸川乱歩リファレンスブック3『江戸川乱歩著書目録』がようやく完成いたしました。お申し込みを承っております。

購入ご希望のみなさんへ  新刊書店のみなさんへ

驚きの七大特長
江戸川乱歩の生誕地にして深刻な財政硬直化に直面する三重県名張市が乱歩を愛するすべての人のために血税を注ぎ込みました。
前二巻にひきつづいて平井隆太郎先生のご監修と全面的なご協力をたまわり、巻頭には新保博久さんの書き下ろしエッセイ「池袋十二年」を頂戴いたしました。
同じく前二巻にひきつづき、戸田勝久さんの美麗な装幀で書籍本体、函、扉、見返しを飾っていただきました。
『心理試験』が探偵小説ファンを瞠目させた1925年から『貼雑年譜』完全復刻版が乱歩ファンを驚喜させた2001年まで、七十七年のあいだに刊行された乱歩の著書千四百二十四点のデータを一巻にまとめました。
記載データはまあこんなようなものですが、巻末には狂気と妄執が凝り固まったかのごとき索引を附してリファレンスの便に供しました。
全ページ二色刷りの本文は犬がレイアウトを担当したという風聞があります。
ご希望の方には編集担当者のサインを添えてお届けいたします。ただしすこぶる悪筆です。
おおよその内容
見返し 「蜘蛛男」原稿
扉 「月の菴」 戸田勝久
目次 001−003
池袋十二年 新保博久 005−012
ふるさと発見五十年 013−020
[1]大正十四年──昭和三十九年 1925−1964 021−134
[2]昭和四十年──平成十三年 1965−2001 135−274
江戸川乱歩著書目録記載書籍年度別刊行点数 275
巻末データ集 書名索引/作品名索引/人名索引/全集選集一覧 276−310
奥付
見返し 「妖虫」原稿
体裁と価格
表紙
ハードカバー
判型
A5判
頁数
三一〇頁
外装
トンネル函
定価
本体三〇〇〇円+税一五〇円
関係者一同
監修
平井隆太郎
装幀
戸田勝久
レイアウト
ニコライ・フセヴォロドヴィチ・スタヴローギン
協力
たくさんの人たち(奥付に記載)
編集
中相作(名張市立図書館嘱託)
発行
雪岡義正(名張市立図書館館長)
印刷
楠木博(株式会社アイブレーン社長)
購入ご希望のみなさんへ
新刊書店のみなさんへ
『江戸川乱歩著書目録』のお申し込みは、お名前とご住所を明記のうえ、現金書留または郵便為替で名張市立図書館へお願いいたします。

一部ご購入の場合の料金は三四九〇円です。

本体3,000円+税150円+送料340円
合計3,490円

お役所のこととてまことに物堅く、代引きや銀行振り込みなどの便利なサービスはご利用いただけません。あしからずご諒承ください。

編集担当者のサインをご希望の方は、下記のうちからいずれかの署名を選び、そのアルファベットを書き添えてお申しつけください。為書きが必要な場合はその旨お知らせください。ただしすこぶる悪筆です。

A カリスマ
B 大権威
C 人間豹
D サンデー先生
E 酔っ払い
F 中相作

江戸川乱歩リファレンスブック2『江戸川乱歩執筆年譜』のご購入に関しては、このページをご覧ください。『江戸川乱歩著書目録』と『江戸川乱歩執筆年譜』を一部ずつご購入の場合、送料は四五〇円、料金合計は六七五〇円となります。

(本体3,000円+税150円)×2+送料450円
合計6,750円

詳細は編集担当者あてメールでお問い合わせください。

『江戸川乱歩著書目録』を取り扱っていただける新刊書店を探しています。

お役所のこととてまことに物堅く、恐れ入りますが商品の受け渡しは買い取りでお願いいたします。

詳細は名張市立図書館へ、できればメールでお問い合わせください。

『江戸川乱歩著書目録』を取り扱ってもらえそうな本屋さんをご紹介いただける方は、お手数ですが編集担当者あてメールでお知らせください。

名張市立図書館

〒518-0712
三重県名張市桜ケ丘3088-156

TEL 0595-63-3260
FAX 0595-64-1689

電子メール tosyokan@city.nabari.mie.jp
ホームページ http://library.city.nabari.mie.jp/opac/

江戸川乱歩著書目録 NOW ON SALE
開設日
2003年12月9日
開設者
中 相作 NAKA Shosaku
E-Mail
stako@e-net.or.jp