2001年2月

2月28日(水)番犬敬白

 乱歩百物語に第二十二話「文芸五十年史:杉山平助」を掲載いたしました。


2月26日(月)番犬敬白

 RAMPO Up-To-Date の2001年2月に「テレビは乱歩邸保存に動け:松尾羊一」を記載いたしました。

 姫彦の影に「懐風藻」を掲載いたしました。


2月25日(日)番犬敬白

 番犬情報に「長谷邦夫講演会」を掲載いたしました。

 名張人外境紹介履歴を増補いたしました。▼逐次刊行物 日本経済新聞(NIKKEI プラス1)▼検索エンジン dmoz


2月24日(土)番犬敬白

 RAMPO Up-To-Date の2001年2月に「乱歩の土蔵危うし/頼みの区も財政難:無署名を記載いたしました。

 うつし世リンクを増補いたしました。▼江戸川乱歩 江戸川乱歩の土蔵(神保町ドットコム)


2月23日(金)番犬敬白

 RAMPO Up-To-Date の2001年1月に「追跡『東京パック』──下田憲一郎と風刺漫画の時代:高島真を記載いたしました。


2月22日(木)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録に「少年探偵・江戸川乱歩●1998−1999」を掲載いたしました。


2月21日(水)番犬敬白

 RAMPO Up-To-Date の2001年2月に「乱歩記念館を断念/豊島区財政難で:無署名」と「作品収録:[創作]毒草」などを記載いたしました。

 鬼の消息に「古今和歌集」を掲載いたしました。


2月20日(火)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録江戸川乱歩執筆年譜乱歩文献データブックに「昭和20年●1945」を掲載・再掲載いたしました。著書目録からリンクをたどってご覧ください。


2月19日(月)番犬敬白

 姫彦の影に「折口信夫」を掲載いたしました。

 鬼の消息の「太平記」を増補いたしました。▼関連リンク 足利軍、京都へ

 隠文学誌に「折口信夫」を掲載いたしました。


2月18日(日)番犬敬白

 RAMPO Up-To-Date の2001年1月に「リセット:北村薫」を記載いたしました。

 隠文学誌に「村山修一」を掲載いたしました。


2月17日(土)番犬敬白

 乱歩文献データブックの大正15年7月に「探偵小説代表作家選集?:久山秀子」を記載いたしました。

 臼田惣介様の読んでも死なないに連載16「時計を忘れて森へいこう:光原百合」を掲載いたしました。


2月16日(金)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録に「江戸川乱歩全集●1969−1970」を再掲載いたしました。

 鬼の消息に「澁澤龍彦」を掲載いたしました。

 うつし世リンクを増補いたしました。神鋼電機株式会社のホームページがリニューアルされたのに伴い、どこに行ったのかわからなくなっていたページでございます。▼江戸川乱歩 神鋼電機と江戸川乱歩


2月15日(木)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録に「江戸川乱歩選集●1938−1939」を再掲載いたしました。


2月14日(水)番犬敬白

 姫彦の影の「大来皇女」と「大津皇子」に関連サイトを増補いたしました。▼大来皇女 斎宮歴史博物館 ▼大津皇子 矢釣宮

 隠文学誌に「永原慶二」を掲載いたしました。


2月13日(火)番犬敬白

 RAMPO Up-To-Date の2000年10月に「尖端猟奇大パノラマ──江戸川乱歩をしのんで:大江十二階」を記載いたしました。

 姫彦の影に「大津皇子」を掲載いたしました。

 うつし世リンクを増補いたしました。▼江戸川乱歩 尖端猟奇大パノラマ──江戸川乱歩をしのんで


2月12日(月)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録に「乱歩傑作選集●1935」を再掲載しました。


2月11日(日)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録に「江戸川乱歩全集●1931-1932」を再掲載しました。

 名張人外境紹介履歴を増補いたしました。▼検索エンジン google


2月10日(土)番犬敬白

 鬼の消息に「太平記」を掲載いたしました。


2月9日(金)番犬敬白

 名張人外境紹介履歴を増補いたしました。▼メールマガジン 「日本文学・テキスト情報」第74号 ▼検索エンジン infoseek


2月8日(木)番犬敬白

 「ダ・ヴィンチ」3月号で主人のホームページと名張市のホームページ(のなかにある名張市立図書館のページ)をご紹介いただきましたので、ふと思いつきまして名張人外境紹介履歴というページをつくってみました。

 番犬情報に「「ダ・ヴィンチ」3月号」を掲載いたしました。


2月7日(水)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録江戸川乱歩執筆年譜乱歩文献データブックに「昭和19年●1944」を掲載・再掲載いたしました。著書目録からリンクをたどってご覧ください。

 RAMPO Up-To-Date の2001年1月に「ミステリー文学資料館編『「探偵趣味」傑作選』:宮澤善永」、2001年3月に「三重県・名張市:有栖川有栖(文)、川口宗道(写真)」を記載いたしました。

 うつし世リンク出版のリンクを新設いたしました。▼出版のリンク ダ・ヴィンチ


2月6日(火)番犬敬白

 大熊宏俊様のヘテロ読誌に「2001年1月」を掲載いたしました。

 名張雑纂に「図説伊賀の歴史 昭和戦後」を再掲載いたしました。


2月5日(月)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録江戸川乱歩執筆年譜乱歩文献データブックに「昭和18年●1943」を掲載・再掲載いたしました。著書目録からリンクをたどってご覧ください。


2月4日(日)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録江戸川乱歩執筆年譜乱歩文献データブックに「昭和17年●1942」を掲載・再掲載いたしました。著書目録からリンクをたどってご覧ください。

 RAMPO Up-To-Date の2001年1月に「「乱歩記念館」を断念/豊島区、財政ひっ迫で:笠井光俊」を記載いたしました。おまけとして「貼雑記録」をつけてみましたので、あわせてご覧ください。


2月3日(土)番犬敬白

 人外境年代記姫彦の影を新設いたしました。いまだ「大来皇女」を掲載しただけでございますが、今後ともよろしくお願い申しあげます。

 番犬情報に「「渡辺啓助100」」を掲載いたしました。


2月2日(金)番犬敬白

 江戸川乱歩著書目録江戸川乱歩執筆年譜乱歩文献データブックに「昭和16年●1941」を掲載・再掲載いたしました。著書目録からリンクをたどってご覧ください。

 うつし世リンクを増補いたしました。▼眷属のリンク 渡辺啓助資料(おくぎ旅館と四万温泉のたのしみ)


2月1日(木)番犬敬白

 番犬情報に「BDバッジ復刻版」を掲載いたしました。