2001年4月

4月29日(日)

 番犬情報に「週刊マニアタック(続)」を掲載いたしました。


4月25日(水)

 乱歩文献データブックに「昭和22年●1947」を掲載いたしました。


4月24日(火)

 鬼の消息に「現在千方」を掲載いたしました。

 うつし世リンクを増補いたしました。▼人外境界隈 伊賀らんど 名張藤堂家のふるさと名張市を訪ねて


4月23日(月)

 うつし世リンクを増補いたしました。▼江戸川乱歩 江戸川乱歩(探偵小説資料館─Old DS Room) ▼探偵小説のリンク 探偵小説資料館─Old DS Room


4月21日(土)

 番犬情報に「週刊マニアタック」を掲載いたしました。

 乱歩文献データブックの昭和9年5月に「江戸川乱歩の横顔」を記載いたしました。


4月20日(金)

 江戸川乱歩著書目録昭和13年8月に『鉄仮面』のデータを増補いたしました。増補分はほかにもございますが、くだくだしいゆえ略させていただきます。

 RAMPO Up-To-Date の2001年3月に「歴史と文学の回廊 伊賀江戸川乱歩と名張:北出楯夫」を、5月に「渡辺啓助とその時代:新保博久」を記載いたしました。


4月19日(木)

 名張人外境紹介履歴を増補いたしました。▼検索サイト All About Japan

 RAMPO Up-To-Date の2001年4月に「江戸川乱歩『陰獣』:吉本隆明、構成=重里徹也」を記載いたしました。


4月18日(水)

 番犬情報に「海野十三忌講演会」を掲載いたしました。

 うつし世リンクを増補いたしました。▼人外境界隈 乱歩の碑をめざす─名張旧市街散策(てくてくいがあたり)


4月17日(火)

 江戸川乱歩執筆年譜に「昭和22年●1947」を掲載いたしました。


4月14日(土)

 RAMPO Up-To-Date の2001年4月に「乱歩のことなど:秋田稔」を記載いたしました。


4月13日(金)

 うつし世リンクを整理整頓いたしました。新たに記載したリンクは下記のとおりでございます。▼江戸川乱歩 江戸川乱歩:石塚公昭 江戸川乱歩賞授賞・候補作リスト 坂手島 中部英傑伝 ▼探偵小説のリンク 小林文庫


4月12日(木)

 RAMPO Up-To-Date の2001年5月に「小野塚カホリが描く、江戸川乱歩の「芋虫」」と「自分マニアだった江戸川乱歩の『貼雑年譜』をとことん味わう:福井健太(構成・文)、富永智子(写真)」を記載いたしました。


4月8日(日)

 番犬情報に「怪盗ルパン─満州・奇岩城篇─」を掲載いたしました。お芝居のご案内でございます。


4月7日(土)

 RAMPO Up-To-Date の2001年4月に「江戸川乱歩:山田風太郎」を記載いたしました。それから、昨6日発売の「ダ・ヴィンチ」5月号で『貼雑年譜』完全復刻版が紹介されているそうでございます。誌面を確認のうえ、あらためて記載することにいたします。興味がおありの方は立ち読みをどうぞ。


4月6日(金)

 江戸川乱歩著書目録に「昭和22年●1947」を掲載いたしました。


4月4日(水)

 大熊宏俊様のヘテロ読誌に「2001年3月」を掲載いたしました。


4月1日(日)

 RAMPO Up-To-Date の2001年2月に「シミまで再現した完全復刻版『貼雑年譜』:西上心太」を記載いたしました。