熱血寺尾新聞 金つなぎ

大相撲東京夏場所初日   亡母に捧げる熱血白星!初日鮮やか勝ち名乗り 2001年 5月13日(日) 23時45分

熱血寺尾ファンの皆様! 2か月間のご無沙汰でした
熱血寺尾N社長、岡山・(有)JBLの吉岡克巳社長、アメリカの石川良美様とお嬢ちゃん、天川村・今西商店の今西行雄社長と奥様。そして、たくさんの熱血寺尾ファンの皆様。前場所の東12枚目から同9枚目に名札(みょうさつ)を掛け替え、前頭街道を攻めのぼるわれらが寺尾関。 今場所も、悔いなき熱き取り組みを見せてくれることでしょう。

お待ち兼ね。中入り後7番目の取り組み、対戦相手は西前頭8枚目の琴ノ若。去る3月春場所の14日目。果敢に突っ張り、いなし、勝ちにいった我らが寺尾関。善戦むなしく、敗れた相手が、誰あろうこの琴関でした。同じ轍は決して踏まない、との烈々たる気合がひしと伝わる今日の寺尾関。「負けて悔しい熱血寺尾! 今日は鬼神の負けっぷり」と、あの日の実況記事を締めくくったのが昨日のことのようです。

さて、時間いっぱい。両者、立った。
こなた我らが寺尾関。立ち会いよろしく双手突き、のど輪から見事にいなして、あっと言う間の突き落とし。気力横溢の鮮やかな一番を見せてくれました。

勝ってうれしい熱血寺尾!
「22年前の今日が、母と話した最後の日」と語る寺尾関。折しも、今日は母の日で、敬愛・思慕する亡き母に捧げる、忘れられない1勝となりました。


BACK TOP NEXT