熱血寺尾新聞 金つなぎ

大相撲東京秋場所 12日目  寺尾!に吹く風背に受けて、明日は必ずあなたのもの!   2001年 9月21日(金) 0時19分

日本の国技・格闘技、大相撲の秋場所もいよいよ終盤あと4日。今日を含めてあと4つ、白星手にするチャンスはあるが、「何より、今日を大切に!」。
眉秀でたる熱血寺尾!何とか今場所勝ち越して、幕内復帰を果たしたい。決意にじませ土俵に上がる、我らが寺尾!に勝星輝け。

今日の勝負は幕内で、取り組む相手は、北桜。イチハチハチ(188センチ)のイチナナサン(173キロ)、右四つ・寄りが得意技。我らが寺尾!突っ張りかけて屠れるか、何とかあげたい白星ひとつ。決意も新たに四股を踏む。熱血寺尾!の四股踏む姿、角界随一美しい。

胸中深く勝ちに行く!決めた男の清(すが)しさが、ファンの胸うつ彼岸の入り。
時間いっぱい。立会いすぐに、突っ張る突っ張る、突っ張って、いなして回って突っ張る寺尾!真っ向勝負の土俵上、熱血寺尾!渾身の、突っ張り見せていなして叩(はた)く。
回り込んだが、守勢に回る。我らが寺尾!危ないぞ。

神様、神様、仏様。ご先祖様も皆様も、どうぞ勝たせてくださいませ。熱血寺尾の熱血勝負、理屈じゃないよ、勝たせたい!
祈る気持ちもむなしくて、悔しい寺尾!黒星拾う、応援パワーが弱かった。

我らが寺尾!明日から気持ちを切り替えて、負けるもあれば勝ちもある。寺尾!に吹く風背に受けて、明日は必ずあなたのもの!

BACK TOP NEXT