1998.10.8 若井さんのこと。 (もとこさん)
フィンガー若井(笑)が、水族館日記にデビューしましたね〜。
楽しみな「日記」がまたひとつ増えて、嬉しいかぎりです。
でも、若井さん...
『彼女は私の姿を見つけるとすぐに飛んできて ドカーンといきなり体当たりのあいさつ。
次は、密かに持参した秘密のブラシで 彼女の体をくまなくマッサージ攻撃・・・ やがて彼女は・・・』
って、相手がジュゴンだって分かってないと、すごくあやしい...。
(これも元さんの指導のたまもの...なんでしょうか?)
若井さんはもう忘れてらっしゃるかもしれませんが、
「私、ジュゴンが大好きなんですっ」と若井さんのところに押しかけて行って(しかも浴衣に下駄で、彼氏と一緒に...)、セレナのおでこをなでなでさせてもらったことがあります。
赤ちゃんみたいにやわらかくて、もう一生忘れられない可愛さでした。
セレナは、じゅんいちじゃなくて若井さんにぞっこんなんじゃないでしょうか。
若井さんが水槽の縁を通ると、うるうるの目をして水面に上がってきます。
オフ(楽しそうですねー。盛り上がったらまた「秘話」で報告してくださいね)
のバックヤードツアーでも、若井さんがセレナに会わせてくれるといいんですが..。
P.S. アシカ本の追い込み中とのこと、楽しみにしています!
(追伸ですいません..)
やわらかいエッセイや水族館の裏話も好きですが、
すべての生き物や地球までも含めた哲学的なお話し、 『GEO』での連載みたいなちょっと大人な(辛口だったりシニカルだったりする) 切り口のお話も、もっと読みたいです。
もとこ
なんか、AQ秘話のみなさんって、若井君のこと知ってる人多いですね。
>(これも元さんの指導のたまもの...なんでしょうか?)
「人魚の微熱」にも書いたけど、私は若井夫婦の仲人ですから、奥さん以外の動物のメスとも、出来る限り遺伝子レベルで付き合うように指導しています。
でも、セレナは、じゅんいちじゃなくて若井さんにぞっこんなんじゃないでしょうか。ではなく、若井がセレナにぞっこんなのです。
オフ(楽しそうですねー。盛り上がったらまた「秘話」で報告してくださいね)
え?そんなこと言わずに、一緒に参加したら?
>すべての生き物や地球までも含めた哲学的なお話し、 『GEO』での連載みたいなちょっと大人な(辛口だったりシニカルだったりする) 切り口のお話も、もっと読みたいです。
うふふふふ、実は本当の私は、今世紀最高のシニカルな男だったりするのですね。
GEOの廃刊は本当に残念でした。
でも、アシカの話し「生きる者の哲学」は、けっこうシニカルですよ。
そいつが出来上がったら、2冊まとめて、東京で出版記念パーティーをするつもりです。
皆さん、お越し下さいね。(それがもしかしたら第2回オフミになるかもね)
(地球流民)