更新履歴です。 こんな活動やってます。 私たちについて。 ご感想をお寄せください。 掲示板です。

第1回わんこくらぶオフ会
2003年5月5日 晴れ

6ファミリー 元Aコープに10時集合
桐ヶ丘から車で約40分、いざ白山町へ(リバーパーク真見)
 
今日の天気は晴れ!!絶好の川遊び日和。現地につくやいなや自己紹介もそこそこにゴールデンが川へジャポン!(↓)
 あとに続けとばかりに、Mダックスもチャポン!(笑)。気持ち良さそうに泳ぎだしました。
 

 さすがゴールデン! 川の中へ棒切れを投げてやると、嬉しそうにスイスイおよいでキャッチしてきます。時々おたまじゃくしも口の横からプラプラと・・・
 も・も・も しかして・・・ 数ヒキはお腹のなか?△◎!! おたまさん ごめんなさい_(._.)_  ごちそうさま。
 ライフジャケットを着せてもらって泳いでるワンコもいました。

  その後、各自で昼食、そしてまたまた川へGO!
水が苦手なワンコや小さなワンコは、川の近くに綺麗な水が流れている溝があって、そこで足をつけてみたり、芝生のところを散歩したり。

 今回は、ゴールデンウイーク中だったので、他から遊びに来ている方も多かったのですが、平日ならもっと空いてて良さそう♪また行かなくっちゃ!!近くで、犬もOKの水遊びができる場所ってなかなか少ないもんね。

 私達がいた場所は、木陰で休憩もでき、ちょっと離れた場所ではボートもあったり。。。 家族で来て十分遊べそうです。 わんこたちも、もちろん十分楽しんだみたいで、家に帰る車の中は、バタンキュー・・・・

 その後、 家でお庭の手入れをしていたら、オフ会に参加してくださった元気な飼い主さんが、夕方の散歩に出かけられ、
  「わんこくらぶで出会うほかのワンコと吠えてしまって・・・」と気にされていた、もう一方のワンコのお家に、声を掛けにきてくださっていました。

 お散歩中など、出会うワンコにどうしても吠えてしまうのは、私もよく経験するのですが、そこで距離をおいてしまうのはいつもの事。それが、わんこくらぶに来て下さって、ちょっとずつ犬を馴らすようにしてくれているのを見ると、とっても嬉しかったです。

 もっともっと 輪が広まってくれるといいなぁー と思いました。

 
みんなのオフ会
みんなのオフ会
(注:管理人不参加のため、画像に的確なコメントがつけられませんでした。ごめんなさい。)

←戻る     次へ→