熱血寺尾新聞 金つなぎ

大相撲東京秋場所 9日目  うれしい報告!うふふ・・の、ふっ   2001年 9月18日(火) 12時50分

不肖熱血寺尾記者、昨日の午後は大阪にて、来月の仕事の打ち合わせ。ビルの一室、スタッフ揃い、午後の時間はとろとろ過ぎる。
ようやく終わった3時過ぎ、いそいそ帰る息子の家。今夜はここで一夜の宿り、大阪在住、ありがたい。

彼の書斎のパソコンに、早く書き込み"大相撲"。思えど孫を風呂に入れ、寝かせることも我が喜び! 
そして来ました私の時間、やっとアクセスいそいそアクセス。するけど、なかなかつながらない。何たることか、eo64エア!光通信利用の優れもの。なのに、なかなかつながらない。
待っても待ってもアクセス不能。不肖熱血寺尾記者、IT使う家庭の多さを思い知り、とにかく今夜は眠るとするか。
読者の皆様、ごめんなさい。

そんな次第で、10日目の昼、昨日の結果をご報告!
9日目相手は、蒼樹山。西十両の5枚目で、182センチ、150キロ。突き・押し得意の7勝1敗、今場所優勝狙う勢い、闘志満々攻めのぼる。ここで、取りたい勝ち越す1勝、そうはさせじと我らが寺尾!厚い胸貸し立ちはだかる。

お茶の間ファンは、データ好き。「1勝1敗重ねきて、今日は勝つ日になってるよ」。うれしい予測を信じましょう。過去6場所の対戦結果も、3回当たって3勝もぎ取る熱血寺尾!の見事な結果。男の勝負に期待がかかる。

うれしい寺尾!は、期待のとおり、「ちょっと、待ったぁ!」と大音声。悔しい2敗の蒼樹山、土俵に"寄りきり"5勝4敗。うれしい結果に、うふふのふっ!

BACK TOP NEXT