熱血寺尾新聞 金つなぎ

大相撲大阪春場所  13日目  後ろ姿に万雷の拍手重なる7勝目   2002年 3月22日(金) 22時37分

熱血寺尾! 勝ち越しに期待をつなぐこの一番。押尾川部屋の中堅・大至が相手、かわいそうだが血祭に挙げ、雄叫び勝ち鬨7勝目、うれしい土俵期待して、テレビの前にしおらしく、正座するのも寺尾!ゆえ。我らが寺尾!今日の仕掛けは、突き・押し・四つ?

身じろぎもせず画面に見入る、熱血ファンは見逃さない。頑張る寺尾!の目のふち赤い、昨夜(ゆうべ)はやはり眠れなかった?勝負師寺尾!の心中思い、「どうぞ、神様仏様、熱血寺尾!に勝星を」。にわか信者の勝手な願い、必ずかなえてくださいませ。

さぁ、緊迫の立会い。寺尾!満を持して、立った!
突っ張る突っ張る、猛攻突っ張り、左の腕(かいな)で叩(はた)いて攻めて、なおも突っ張る突き上げて、アゴを固めて動きを封じ、突っ張り突いて、退(ひ)いて叩(はた)いて、突き落としぃ〜。

勝ったぞ寺尾!期待に応え、熱血寺尾!凛々しい寺尾!清(すが)しい寺尾!勝ち名乗り。受けて勇躍花道戻る、後姿に万雷の拍手重なる体育会館。うれしい勝ち星7つ目ひっさげ、明日も必ず勝ちにいく。熱血寺尾!決意も新た。

今日もご立派、NHK大阪の編成局。総合テレビで午後3時10分から、熱血勝負大相撲、十両果敢のやりとりをじっくり見せてくれました。誰もが見れる総合テレビで、大相撲放映ありがとう。
入院中の病室で、大相撲楽しみ免疫力を上げる、病友がたの喜ぶ顔を思い浮かべて、感謝を言上。熱血NHKさん、ありがとう!

BACK TOP NEXT